上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この間のNHKプロフェッショナル 仕事の流儀をご覧になりましたか?
大好きなヴァイオリニスト、五嶋みどりさんの特集でした。

私の家では小さい頃からクラシック音楽がよく流れていたので、
今もたまに家で聴いています。

半年ほど前に、たまたま五嶋みどりさんのCDを借りて聴き、
改めてその演奏の豊かさに心動かされていたのです。

そして、なんと言うか、その時に、
素直な”、”洗練された”、”別格の音の表情の奥深さ”
というような印象を受けたのです。
(言葉にしてうまく伝えられないのですが。。。)

そしてこの間のドキュメンタリー番組を見て、
ご本人も素直であることに向けて努力をなさっているそうです。
素晴らしい!

あー、それにしても、なんて心揺さぶられる演奏なんでしょう!
(なんだか、言葉遣いまで変わってしまう笑)

プロの演奏家の方は皆、素晴らしい演奏です、はい。
もうクオリティにおいてもです、はい。

しかし、心を揺さぶられる心を動かされる演奏は
そうたくさんではありません。(興奮気味。。。)

とてもしなやかな強さ竹のようにしなる強さ
そして、感情の豊かさ奥深さ優しさのあふれる女性だと感じました。

演奏活動以外にも、子供たちに音楽を指導されたりと
様々な活動をされているようで、そのバイタリティに驚きました。

今度は是非、生で演奏を聴きにいきたい!と強く思いました。















スポンサーサイト

トラックバック

http://okuyamaminako.blog20.fc2.com/tb.php/233-e57e3cfb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。