上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風はすっかり秋ですね なんか秋もいいなぁ。

最近はまたBilly Joelの歌を聴いている。
特に今の気分は Album 『Glass Houses』。

やっぱり結局ビリーに戻ってくる。そして毎回いい歌だ~と思う。

ビリーは生粋のニューヨーカーだが、最近たまたま本屋さんで見つけた
ニューヨークを探して』という本がとても面白く、読んでいる。

岡田光世さんというNY在住の著者がNYで出会った人々の様々な人間模様を描いているのだが、
これがなかなか人間味あふれていて素晴らしいのだ。

なんか本気でNYに行きたくなってしまった。
そして、この本に出会ってから、ビリージョエルの歌に対する感じ方が
以前より深くなったことに驚いている。

”あー、本当にビリーはNYを愛しているんだ。NYへの愛があふれている!”
と、歌声から改めて衝撃を受けたのだ。

何十年と聴いている歌なのに、歳を重ねるごとに
また違った味わいになるなんて!

ビリーの歌は永遠だ

ちなみに、なんと今年から月に1回、
NYのMadison Square Gardenで、
ビリーがコンサートをやるというのだ!

ニューヨークへの想いが日に日に増している今日この頃である。
スポンサーサイト

トラックバック

http://okuyamaminako.blog20.fc2.com/tb.php/228-e9baf4e7

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。