FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
”藤城清治・自宅スタジオ展”へ行ってきた。

洗足駅から少し歩いた閑静な住宅街にあった。

平日にもかかわらず、沢山の人。

スタジオの中に入ると、なんと入口にフクロウくんとカワセミくんが出迎えてくれ、

一気に気持ちが和んだ。(かわいー!)

他にも猫や小鳥たちもいた☆

初期のモノクロの作品から最近のまで、100点近くが展示されていた。

そこはまさに、”光と影のメルヘンの世界”が広がっていた。

見に来ている人みんな、老若男女が、

目を輝かせて見入っていた。もちろん私も。

途中、フリードリンクとしてカルピスを飲めるスペースもあったり、
(もちろん藤城さんがカルピスに提供した作品も展示してありました)

水面に影絵が写り、幻想的に見える作品があったりと、

至るところに見る者を楽しませる工夫が沢山あった。


5月29日で来場者が2万人を越えたという。スゴイ!


どうしてこんなにみんな惹きつけられるのか。。。


たぶん、藤城さんの作品は、

子供の頃なんかによく描いた世界、

きっと誰もが心の中に持っている、夢の世界。。。

そんなキラキラしたメルヘンの世界を作り出しているからではないだろうか。


少なくとも私は今日、

メルヘンの世界へ行ってきました。

白いピアノ

恋


スポンサーサイト

トラックバック

http://okuyamaminako.blog20.fc2.com/tb.php/142-e0b9d27c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。