
London #1

今年の年末年始はロンドンで過ごした。

約10年ぶりに訪れ、感激のあまり写真を撮りすぎた。
で、やっと本日整理。

今回のイギリスでの感想は、【 シンプル&親切  】。  
略してtwo”S”(トゥーエス)!

電車やバスの中での広告や車内放送が極めて少ない。

日本のに慣れている私にとって、これは余計な情報が入らない分
頭の中がスッキリし、非常に心地よかった。

その分、わからなければ当然調べなくてはならない。
でも、街の人に尋ねると、本当に皆親切に教えてくれるのだ。

特に、スーパーのレジで困っていた時に助けてくれた
現地在住の日本人の方や、

帰りの駅の階段でスーツケースを重そうに運んでいる私に、
右手に自分の自転車、左手に私のスーツケースを持って運んでくれた
アスリート風マッチョなおにいさんには本当に感激した。

あ~、今思い出しても懐かしくていい思い出。

それでは次回は#2で。。。

244_20140523164923d44.jpg
Big Ben。

365.jpg
Abby Road Studio。

385.jpg
Abby Road。ここがビートルズが渡った横断歩道。
ベタですが撮ってきました。


 | ホーム |  前のページ»»


