旅へ

今年、20年に一度の遷宮がある、

三重県は伊勢の神宮へ行ってきました。

遷宮とは『神社の正殿を造営・修理する際や、

正殿を新たに建てた場合に、

御神体を遷すこと。』とあります。

20年に一度新しく建て直すんですね。

その歴史は1300年だそうで、

やはり壮大で、とても神聖な所でした。
130719_1740~01_0001
130719_1854~01
印象的だったのは、立ち並ぶ

樹齢1000年はあるだろう杉の大木です。

もう、圧倒されました。

次の日は

やはり伊勢湾にも行ってみたい、

ということで、二見浦に行ってきました。
130720_0649~01_0001
有名な夫婦岩が見えました。美しい!

空も広くて、最高な旅でした。

いいね、旅はやっぱり。 いいね。


p.s.
因みに、最近 好きな旅番組があって。

イラストレーターのキン・シオタニさんの番組

『キンシオ』。

面白くてよく見ています。

テレビ神奈川(tvk)でやってるよ☆




 | ホーム |  前のページ»»