
思うこと

11日の大地震から2週間が経とうとしている。

正直、今やっと現実に起こったこととして受け止められる。

地震直後は、まるで夢の中を生きているようだった。

見る風景や、人々の様子が一変した。

みんなよく口にする

”当たり前のことがなんて幸せなことか。。。”

私は普段からいつもそう感じていた。

でも今回のことで、更に強くそう思わざるを得ない。

連日流れる重苦しい雰囲気のニュースの数々が

否が応にも私たちに伝染し、気持ちを暗くする、

そんな気がするのだ。

明るく行こうよ!と、

今は手放しでは言えないけれど、

日本は必ず復興する。

そうに決まっている。

Y.jpg
 
この日本全体を覆う雰囲気が、

暖かな春風と共に軽やかになっていくことを切に願います。


 | ホーム |  前のページ»»


