
古き良き

吹く風もすっかり秋らしくなってきた。


この間、昔の日本映画を見た。

最近は色々な本を読んでいるうちに、

外国の作品だけでなく、

日本の文化をもっと知りたい!という気持ちがわいてきた。

そう、当たり前に暮らしている日本のものを

知らなさすぎだ!と、気がついたのです。。。(遅ればせながら)


その映画は、小津安二郎監督作品。

時間の流れがゆっくりで、情緒があって、品があって、

話す言葉使いも優雅で。

なんだかほっこりと、暖かい気持ちになった。

こんなに素晴らしい映画がたくさんあったのに。

(勉強というと堅苦しいが、)もっともっと色々学びたいと思った。

四季や色や絵画などもそう。

身近なところに良いものは

あったのねぇ。
そら







 | ホーム |  前のページ»»


