すいか!

前回の桃に続いて、第2弾!

すいか!

120811_0947~01_0001 (1)

ご近所の方から頂きました。

桃と比べてもこの大きさ! (おっきー!)

すっごく甘くて最高でした☆

桃!

今年もこの季節がやってきた☆

120805_0931~01

甘くてジューシーな

山梨の桃!

最高です!

ありがとう~。(感謝感謝)

しあわせ~

最近、ますますギターフリークの今日この頃です。

さて、

昨日とても素晴らしい和菓子を頂いたので

その美味しさを伝えたく、パソコンの前に座った次第です☆

趣味仲間のO氏からのオススメの品、

「爾比久良(にいくら)」です。

なんでも昭和天皇ご訪米の際の献上品だとか。

外側のやわらかな黄身と白あんの歯触り、

中の小豆餡と大好きな大ぶりの栗!

とてもお上品な和菓子で感激です☆☆

普段それほど和菓子を食さない友人も大絶賛でした。


気になった方は、是非お試しを☆







ゴパン

今年お正月に実家に帰省した際、

我が家の居間にでんと鎮座する白い物体を発見。

前々から気になっていたゴパンではないか☆

嬉しくて毎日のように焼いてみた。

白いお米が何時間後には

ふっくらと愛らしいパンになっているのだからびっくりだ。

(もちろん玄米パンも焼ける。)

驚いたのはそれだけではない。

うまいっ。 

うますぎます。


それからというもの、

たま~に実家に帰った時には

せっせと焼いて持って帰ったり、

たまに送ってもらったりと

完全にハマっている今日この頃です。





この間、梅酒の種類が日本一という

”梅酒ダイニング明星”というお店の

レセプションに行ってきた。

梅酒は、自家製を昔から飲んでいて

馴染みのあるお酒だったので、

わくわくしながら出かけた。


梅酒の種類って

こお~んなにあるんだ!という驚きと、

それぞれの味の違いに、梅酒の概念が変わった。

甘め、辛め、すっぱめ、さっぱり、まったり。。。多種多様です。

そして、お料理もほんとに美味しい☆

が、結構な数の色々な味の梅酒を少しず頂いたため、

そんなにお酒に強くない私は、最後にはかなり

とろ~んとした状態でした(^^;)


お店の場所は飯田橋からすぐですので、

興味のある方は是非☆




 | ホーム |  前のページ»»