あけましておめでとうございます!!
たま~にっきも久しぶり過ぎますねw

改めてこのブログも気まぐれに、たま~に書いている感じ。

まあ、読者はごくごく少数でしょうw、
Face bookでは書かないこと、好きなことを
今年も綴っていこうと思います!気まぐれにw。
宜しくお付き合いくださいませ

さてさて、私は昨年からサルサ(音楽)とサルサ(ダンス)に
ハマっていましたが、

ここにきてロック回帰が始まっていますw。
来週、ジェフベックのライブに行くからです

しかも1階席の前から11列目!!下手側
(いつも下手側に立っていると思う)
楽しみ過ぎます!
それと、、、
ここにきてジョンレノンのファンにw。

なんで今さら!
私もそう思いますが、曲がとにかくいい。
昔は感じなかったジョンレノンの良さをひしひしと感じています。

難しいコードや複雑なコードの曲はないのに、
こんなにいい歌を作れる。すごい才能。

みなさんも良くお馴染の
「WOMAN」、「STARTING OVER」が好き。

作詞で言うと、永六輔さんも
難しい言葉ではなく、シンプルな言葉で
感動する歌を書いていましたね。

こういう凄さに改めて気付き、
改めて感動しています。

長くなりましたが、
今年も宜しくお願いします。






ミラクル

先日、阿佐ヶ谷Cafeinへ行った。
この日はBar営業。

なんか無性に一杯飲みたいな~と、
久しぶりに顔出したところ、

下北沢mspin店長のM氏、
Cafein店長T氏たちで盛り上がってるではないか

M氏とは何年ぶりの再会?!というくらい久しぶり!

その後、なぜか次々と
久しぶりに再会の仲間達がお店に登場!

これはミラクルです

その後、話は深まり、
今度ライブやろう  と。
(あ、まだ内緒なのに書いちゃった
といっても、このブログを読んでくださっている
少数の方々なので、まいっか)

ここ最近ライブはやらなくても、
もしくは年に1、2回くらい、
と思ってました。

でも、いつも思う。
そう思っていても、いつも、誰かが、なにかしら
ライブやろうって声かけてくれる。

私と音楽、離れられない運命なのねw

そして仲間たちに
感謝感謝です。ありがとう。

で、近々ライブやるかも  です。未定ですが。
でもその時は皆さん、
ぜひぜひ皆びに来てくださいね






先週木曜日、熊本、
阿蘇郡高森町で、ライブがありました。

郷土料理屋さん田楽の里のすぐお隣にある
喫茶かざぐるま」にて新酒祭りの一環として
ライブイベントが行われました

1番目は私のピアノ弾き語り、
2番目はサックスの演奏
3番目はディスコバンド
と、それぞれ違った趣でした。

会場は満席!とてもハッピーでいい気が流れていました。
来てくれたお客さんも
最後はディスコバンドの演奏で全体が踊り出し、
会場が熱気とハッピーオーラで包まれました。
イベントは大成功

次の日は阿蘇を色々案内して頂き、
阿蘇を満喫の、大満足の旅が出来ました

何から何までお世話になった私の友人であり、
アーティストのエイコさん、そしてご家族に
感謝の気持でいっぱいです!!

旅の中でも色々な人々との出会いがあり、
私の忘れられない一生の思い出となりました。

本当にみなさん、ありがとうございました。
みなさまの益々のご活躍、幸せを願っています。






ダンスのこと

サルサダンスも少し慣れてきた。

昨夜は六本木のお店で、ダンスのベテランの人達と結構踊った
みんなとても親切で、色々と教えてくれる。
上手な人達と踊ると、学びも多い。

ダンスを始めて2ヶ月半くらい経ったのかなあ。
いつもは踊った後、あ~楽しかったー
ってテンション上がってるのに、

昨日はいまだかつてない落ち込みよう 笑。
なんだろ、この気持ち?ってずっと考えてた。
バイオリズムの影響か?はたまた、単に疲れてるだけなのか?

自分なりに考えて、ようやく答えが見つかった。

私は今、もう一段階上がれる時なんだーって

まったくの初心者かと言えば、そうでもないし、
すごい踊れるかって言われれば、まだまだだ。

つまり、その中間、中途半端な状態だ。
だけど、物は考えよう。
今は跳躍の前の踏ん張りどころだ!

P.S.
て言うか、たんに趣味で楽しむために始めたダンスだったのに。。。
こんなに熱くなってるよ。。。

 | ホーム |  前のページ»»


